2018/10/21(日) 15:18:09
実際そうだよな


  2018/10/21(日) 15:18:44
衣食住の不自由はまあほとんどないわな
  2018/10/21(日) 15:19:48
>>2
溢れて無駄が出まくってる
児島マルコ◆ 2018/10/21(日) 15:30:53
他の国よりも多少安全なのがでかいよね
  2018/10/21(日) 15:34:43
海バリアー最強だよな
12 女特と集ストを糾弾する会◆ 2018/10/21(日) 15:42:20
実際に欧米行けば分かるが都市部でも道路汚れてたり陥没してたり壁に落書きしてあって汚いし、人も服装ダサいし、ホームレスも多い
田舎だとネットさえ使えないとこも多い

21世紀はアジアの時代だわな
13   2018/10/21(日) 15:45:54
アジアの時代w

アジア初の根幹技術なんかあったか?wwwww
15   2018/10/21(日) 15:52:27
>>12
インドと中国がくるだろうな 知らんけど
16   2018/10/21(日) 15:56:33
水道水がマトモに飲める時点で少数派という事実
18   2018/10/21(日) 16:00:17
>>16
世界で14カ国前後で アジアでは日本とアラブ首長国連邦のみらしいね
24   2018/10/21(日) 17:26:37
日本には死期がある
25   2018/10/21(日) 17:27:23
たが経済が経済がだめだわ
27   2018/10/21(日) 17:28:30
日本に有効な土地が少ない。山林や海が多いけれども
28   2018/10/21(日) 17:30:27
地震と台風と火山かかえて、世界有数の豪雪地帯も持っていながら
ここまで発展したのは、なかなかのもんだと思うわ
29   2018/10/21(日) 17:32:21
日本は税金使ってでも杉の木をもっと減らせ
30   2018/10/21(日) 17:33:53
>>29
何を植えるのかね、山に木が無くなれば、町に洪水が起こり冠水する。
31   2018/10/21(日) 17:34:41
海を育てるのが、山林の木々です。
33   2018/10/21(日) 17:42:15
>>30
植えなくていい
今の日本は森林が多すぎる
だから減らすなら杉の木が効果的だ
35   2018/10/21(日) 17:48:05
日本で引きこもりのニートやってるよりは
発展途上国で上位層にいる方がはるかに幸せだわ
36   2018/10/21(日) 17:48:15
>>35
それな
37   2018/10/21(日) 17:50:05
>>35
発展途上国行ったら10歳までの生存率70%やぞ
38   2018/10/21(日) 17:51:05
>>37
先進国以外にもいろいろあるわ
誰がアフリカあたりの話してんだよ
39   2018/10/21(日) 17:51:47
そもそも万年ニートで長生きして何が勝ち組だよ
あほか
40   2018/10/21(日) 17:52:22
区別つかないんだろ
41   2018/10/21(日) 17:53:15
日本は幸福度は低いらしいからどうだかなぁ
なにをもって勝ちとするかも人によるし
44   2018/10/21(日) 17:54:08
勝ち組とか負け組とか言ってる時点で心が病んでるよ
45   2018/10/21(日) 17:54:27
景気良くなればもう少し暮らしやすくなるか?
46   2018/10/21(日) 17:55:14
>>45
人手不足が更に深刻化するよ
47   2018/10/21(日) 17:55:54
>>46
つ移民
50   2018/10/21(日) 17:57:52
>>47
それで本当に暮らしやすくなるの?
51   2018/10/21(日) 17:59:19
>>50
俺は来て欲しいけどな移民
多少治安は悪くなるだろうけど、閉塞感や日本の奥ゆかしさを打破するにはありだと思う
もちろんなんでもかんでも受け入れろとは言わんけど
52   2018/10/21(日) 18:08:58
日本国内でも結構地域差あるけどね
53   2018/10/21(日) 18:09:24
まあ幸せではあるかも
54   2018/10/21(日) 18:10:53
もう景気は良くなってる気がしてならん
そしてオリンピック終了とともに急降下
近年の開催国見てるとな
55   2018/10/21(日) 18:13:01
借金したり嘘をついて見栄を張ってる人みたいだ
今の日本は

コメントする

名前
 
  絵文字