2018/10/17(水) 20:45:44
1(中)アーレイ・バーク級(.299 6 50)
2(二)M2ブラッドレー(.287 11 62)
3(DH)A-10(.324 22 92)
4(三)ニミッツ級(.349 41 132)
5(遊)M1エイブラムス(.292 15 65)
6(一)M109(.290 12 49)
7(左)B-52 (.276 9 43)
8(捕)ヴァージニア級(.258 14 39)
9(右)M270(.281 8 36)

先発 EA-18G 中継ぎ F/A-18E/F 抑え F-22


  2018/10/17(水) 20:48:05
専門的すぎるわ
  2018/10/17(水) 20:49:49
ほんと簡単でいいなら解説するで
  2018/10/17(水) 20:49:59
軍事板でやれ
  2018/10/17(水) 20:50:14
b2がないじゃんやり直し
  2018/10/17(水) 20:50:33
B52ってクソでか爆撃機やろ?
あれしか知らん
10   2018/10/17(水) 20:51:22
B-52アウト
B-2イン
11   2018/10/17(水) 20:51:22
なんで陸海空でまぜるんや
14   2018/10/17(水) 20:52:22
エンプラはないんか?
15   2018/10/17(水) 20:52:38
何でB29が無いんや?
16   2018/10/17(水) 20:53:34
A-10アウト
C-17イン
17   2018/10/17(水) 20:53:34
>>15
これ日本人だけちゃうんか?
18   2018/10/17(水) 20:53:43
>>14

エンタープライズ選手は引退したやで
19   2018/10/17(水) 20:53:58
>>15
日本戦は活躍したが他がひどかった
21   2018/10/17(水) 20:55:23
対日本B29
.381 55 159

.198 3 14
22   2018/10/17(水) 20:55:29
A-10はただの過剰評価だよ
対空ミサイルが発達してからは相変わらずしんどいし、制空戦闘もできないし、はっきり言っていらんのに湾岸戦争で謎の活躍をしてしまったせいや
25   2018/10/17(水) 20:56:16
>>22

せやから指名打者枠や
27   2018/10/17(水) 20:57:12
銃は選外なんか?
Ⅿ2という傑作があるのに
29   2018/10/17(水) 20:58:11
>>25
打率高過ぎ
ピーク過ぎとるんやから精々.220 10 45くらいでええ
33   2018/10/17(水) 21:00:06
>>29

その成績ならDHも外すか?
34   2018/10/17(水) 21:00:17
解説頼む
35   2018/10/17(水) 21:00:36
>>34

少し待ってな
38   2018/10/17(水) 21:05:30
1(中)アーレイ・バーク級(.299 6 50)

アメリカ海軍を象徴する駆逐艦で、WW2後に建造された戦闘艦では最多の70隻以上の同型艦がある

こいつ一隻で防空から対潜から対地攻撃から弾道ミサイル防衛までこなすなんでも屋やで


40   2018/10/17(水) 21:10:33
2(二)M2ブラッドレー(.287 11 62)

ド派手なイメージはないが、堅実な働きをしてくれる歩兵戦闘車や

戦車であるM1エイブラムスと同伴して行動できるように設計されてるで

なお湾岸戦争ではエイブラムス以上に敵車両を破壊するなど意外な活躍を見せた模様


42   2018/10/17(水) 21:16:04
3(DH)A-10(.324 22 92)

指名打者枠での出場は空軍から飛び入り参加のA-10攻撃機や

完璧な制空権がないと活躍できない困ったちゃんやけど、ガトリング砲で地上を薙ぎ払い、近接支援ができるんや

味方地上部隊からしたら神様みたいに頼もしい存在やで


43   2018/10/17(水) 21:16:44
パロウォーズでお世話になったわ
名前そのままで対空戦闘も出来る万能機やったなあ
44   2018/10/17(水) 21:16:44
>>38
対艦攻撃もできるんか?
47   2018/10/17(水) 21:18:02
>>42
そら爆撃の神様が作ったからな...
48   2018/10/17(水) 21:18:28
>>44

せやで

対艦ミサイルのハープーンを積んでるんや
50   2018/10/17(水) 21:19:11
ベストセラーのF16が入ってない
やりなおし
52   2018/10/17(水) 21:19:50
Ju87とA10のつながりはすこ
53   2018/10/17(水) 21:19:58
>>50

コスパは抜群やけどあくまでも小型戦闘機やからなぁ
56   2018/10/17(水) 21:20:56
ベトコン相手の枯葉剤は無いんか?
58   2018/10/17(水) 21:21:45
>>56

化学兵器がアメリカを象徴する兵器って闇が深すぎやしませんかね...
59   2018/10/17(水) 21:22:32
最近話題のステルス機は入らんの?
61   2018/10/17(水) 21:22:35
日本「F6Fのスピードやばいンゴwww」→烈風
アメリカ「零戦の機動性やばいンゴwww」→F8F
68   2018/10/17(水) 21:26:32
4(三)ニミッツ級(.349 41 132)

大正義アメリカ海軍を象徴する兵器にしてアメリカを象徴する物体でもある

建造に4000億円、維持に毎年200億円かかる、アメリカ以外には運用できない兵器や

こいつの上に総計5000億円近い航空機を乗せて運航するんやで


70   2018/10/17(水) 21:29:57
5(遊)M1エイブラムス(.292 15 65)

個人的にワイがめっちゃ好きな戦車

ガスタービンエンジンを積んでるせいで、ジェット機みたいな騒音を撒き散らす異色すぎる戦車

燃費は驚きの400m/L

大量の燃料を常に前線に補給し続けることができるアメリカにしか運用できない兵器や
72   2018/10/17(水) 21:31:16
画像貼り忘れたわ


74   2018/10/17(水) 21:32:14
戦車の燃費ってそんなもんやないか?
78   2018/10/17(水) 21:39:36
6(一)M109(.290 12 49)

あまり知名度は高くないと思われる自走榴弾砲や

榴弾砲というのは簡単に言えば機動性と防御力を抑えて砲撃に特化した戦車みたいなもんや

こいつが撃ち続けることで敵の侵攻を抑え、味方が前進することができる


79   2018/10/17(水) 21:43:43
7(左)B-52 (.276 9 43)

最後に製造されたのが半世紀以上前という驚異の大ベテラン選手

日本人がイメージする爆撃機と言えばB-29やけど、現在の爆撃機では比較的それに近い造形をしている

なお、今後30年近くは現役を続ける模様

たまげたなぁ...


80   2018/10/17(水) 21:44:27
F-22はコストもぶっ高いし、引っ張り出すような相手もおらんし、万一撃墜されたらイメージダウン半端ないし
飛行機回の戦艦大和になりつつあるわ
82   2018/10/17(水) 21:48:26
8(捕)ヴァージニア級(.258 14 39)

今回は核兵器関係は省くということで、潜水艦枠からは攻撃型であるヴァージニア級の登場や

こいつの役目は、魚雷を使って敵の水上艦や潜水艦を攻撃するというごく普通のものや

ところがこいつ、対地攻撃用のトマホーク巡行ミサイルを数十発から百発以上も搭載できる、爆撃の鬼でもある


84   2018/10/17(水) 21:57:21
9(右)M270(.281 8 36)

MLRSという通称でもおなじみの多連装ロケット砲くんや

大正義アメリカ軍は弾頭にクラスター爆弾を搭載しているので、全弾12発の発射で半径数百メートル以内の敵を無力化することができる

数は正義、はっきりわかんだね


86   2018/10/17(水) 22:00:33
全世界オールスターでも打線組んで
ほんでそれが戦ったらどれくらい戦えるの?
88   2018/10/17(水) 22:03:03
>>86
結局ほとんどアメリカになりそう
89   2018/10/17(水) 22:03:23
>>86

アメリカvsアメリカ以外でもアメリカが勝つと思うで

兵器の質もそうやけど、兵器の運用システムや情報収集能力、戦争のノウハウとかが段違いや
90   2018/10/17(水) 22:03:26
>>88
そりゃアメリカ以外での全世界って意味で

コメントする

名前
 
  絵文字