2018/07/04(水) 12:12:15.92

500万の仕事
俺が電話対応、打ち合わせ、設計、指示までしてた。
後輩が制作、試験、納品。

後輩「上司さん作らずサボりすぎ!」
みたいな事を言われてムカついたから、300万の仕事丸投げした。

電話に出ないクレーム処理
打ち合わせをスッほかすクレーム処理
まあ、最初だし要領わかんないからこんなもんか、と思ってたら

その仕事の金を全部使いきって別の仕事してたわ。

「なにしてんの?」
「設計書ないから作れないじゃないっすか、もー。ちゃんとしてくださいよ」
いや、今回の案件は最初から全部お前だと言ってただろうが......

マジ死ねる


  2018/07/04(水) 12:12:35.77
でもお前もう死んでるじゃん
  2018/07/04(水) 12:13:17.70
>>2
まだ生きてる
  2018/07/04(水) 12:13:20.53
後輩「糞な先輩のせいでストレスで死にそう、と」
  2018/07/04(水) 12:15:03.34
>>4
今回の案件の予算全部あげたんだよ
金を積まれて仕事を頼まれれば、おれもやったよ?
  2018/07/04(水) 12:14:30.07
本人に言えよ
10   2018/07/04(水) 12:15:42.31
まあ後輩がちくったら槍玉にあげられるのはお前だけどな
13   2018/07/04(水) 12:17:08.13
>>10
俺は全くその予算を使ってないからな?
12   2018/07/04(水) 12:16:53.24
糞みてーな仕事渡す理由だな
14   2018/07/04(水) 12:17:49.25
まず上司には伝えたの?
15   2018/07/04(水) 12:20:27.61
>>14
言ったよ
予算300だから二人は食えない。
俺が一人でやるか後輩に一人でやらせるか、二人なら会社の予算よこせ、と
27   2018/07/04(水) 12:27:06.88
>>15
それで上司も把握して後輩がやらかしたならもうシカトしとけばいいやん
どうせやめそうな後輩だし
16   2018/07/04(水) 12:20:31.44
丸投げとか無能すぎんだろ
アホ丸出し
19   2018/07/04(水) 12:21:45.81
>>16
俺は有能アピールにムカついたから
20   2018/07/04(水) 12:23:11.04
>>19
お前がムカついただけで会社の300万をドブに捨てる采配とった理由
33   2018/07/04(水) 12:35:57.33
>>20
流石にこれは無理があるわ
金をドブに捨てたのは後輩だろ
25   2018/07/04(水) 12:26:06.92
>>20
金を使ってるわけじゃん?
成果っているじゃん?
成果を出さなくてもいいんだ、と判断するアホだとは思わなかったわけ

普通なら「もう二日なにもしてないんで、大丈夫ですか?設計書いつきますか?」くらい言ってくるだろ

なにも言われなかったら、順調だと思うだろ
17   2018/07/04(水) 12:20:55.91
上司に報連相してるか?
21   2018/07/04(水) 12:23:47.50
俺の予想
後輩「設計できない、客が言うこと聞かない、赤字になる、助けて」

現実
後輩「先輩さんに設計書貰ってないから無駄に時間使った。俺の責任じゃねーわ」
22   2018/07/04(水) 12:24:31.28
>>21
丸投げしても状況は把握しとかないとお前のミスになる
24   2018/07/04(水) 12:25:54.77
仕事全部任してるのに
後輩が文句言ってるのがわからない
ちゃんと全て一人でやらせるように指示したの?
それかただ単に舐められてるだけでは?
26   2018/07/04(水) 12:26:31.43
むちゃくちゃ狭い視野での見切り発車をすると1みたいな無能のレッテルを貼られることになるんだな
覚えとこ
29   2018/07/04(水) 12:28:10.76
上司も後輩も無能
30   2018/07/04(水) 12:29:22.39
>>29
中には投げたら全部自分で完成させて、予算余らせて戻ってくる奴もいるんだけど?
32   2018/07/04(水) 12:34:39.77
できる後輩
「俺はお前より仕事できる!」
ぼく「なら全部やれ。要件定義からな」
「終わった。120万余った」
ぼく「スゲーじゃん(こいつは使えるな)」

できない後輩
ぼく「なら全部やれ」
「無理です、要領が解らない、教えて。付き添って」
ぼく「しょうがねぇな!(成長したら使えるな)」

うんこ
ぼく「なら全部やれ」
「......」
ぼく「おい、お前。あの案件大丈夫なのか?そんな仕事してて間に合うの?」
「金なら使いきってもうない。俺は悪くない。お前が設計してないのが悪い」
ぼく「はぁ!?」
36   2018/07/04(水) 12:37:55.47
>>32で?いずれにしてもお前はマネジメントしないカスじゃねぇか
41   2018/07/04(水) 12:40:21.22
>>36
サビ残してマネジメントしろってか?

普通は最初にマネジメント予算を引いて渡して俺が動くわけな。

で、俺がなにもしないって言うから、じゃあ全部したら?予算を考えて使えよって渡してる。

この時点で俺が動く義務がない
34   2018/07/04(水) 12:36:49.19
後輩はマジで先輩仕事できねぇな…って思ってるよ
35   2018/07/04(水) 12:37:16.48
で、結局最終的にはどうしたんだよ
38   2018/07/04(水) 12:38:15.81
>>35
1が発狂して上司に叱られて終了
37   2018/07/04(水) 12:38:02.88
>>35
放置してる
俺がマネジメントする義務ないし
金も貰ってないしな
40   2018/07/04(水) 12:40:13.58
>>37
それでええやん
怒られるの後輩なんだから

>>38
お前には聞いてねーよカス
39   2018/07/04(水) 12:38:42.03
後輩「はーつっかえ」
42   2018/07/04(水) 12:42:22.20
ドブに捨てさせないようフォローする必要はあるわな
話見た感じ職責的に管理するされるの立場なんじゃろ?
ほんとに無理なやつなら決心して叩き直すか上司に手に負えないからなんとかしてくれって言うのが先だわ
43   2018/07/04(水) 12:43:12.30
実際に後輩がきっちりと進捗管理して交渉して仕上げてたら、年次単価差で俺が混ざるよりも楽になるしな
44   2018/07/04(水) 12:45:24.07
ほんでこれからどうするん?
46   2018/07/04(水) 12:52:14.01
>>44
だから何もしないというか
俺が動く金がもう無いわけね

後輩がサビ残しながらやらされて、辞めたら会社の経費か何かで俺に言うんじゃないの?
45   2018/07/04(水) 12:47:08.32
後輩の教育に客を巻き込むな
47   2018/07/04(水) 12:53:06.52
まぁ、フォローしなかった俺の責任も問われてサビ残になるかもしれないけどな

コメントする

名前
 
  絵文字