2018/07/13(金) 20:12:37.49
女上司のスペックは
32才くらい、俺と同じ部署、役職は主任、容姿はまあ中の上くらい?怪しいが

俺が着任当初はほどほど優しかったんだが
最近外道以下の本性を表してきてさすがにガマンできなくなったから聞いてくれ

上司の悪行
・営業先の感触が今一つで帰ってくると決まって俺に八つ当たりをする
(露骨な怒ってますアピール、俺が質問してもそっけなくあしらうetc)
・他の同僚や部下のミスはそんなになのに、俺が似たようなミスをすると決まってキレる
・月2レベルの遅刻くらいで机叩いてきゃんきゃん怒鳴る
・席替えのとき、上司の机の備品をあろうことか俺に運べと命令する

俺は上司のパシリじゃねえんだよ
業務命令ならまだしも席替えくらい自分の手でしやがれクソアマ!!

頼む 偏見なしで公平にジャッジしてくれ


  2018/07/13(金) 20:14:40.90
お前の悪行かけよ
  2018/07/13(金) 20:14:50.65
月2回も遅刻してれば首にできる
  2018/07/13(金) 20:16:40.13
>>3
できねえよ
何言ってんだ
49   2018/07/13(金) 20:56:40.20
>>7
できるぞ
勤務態度怠慢
10   2018/07/13(金) 20:17:13.38
>>7
できるよ
裁判でも余裕で勝てる
  2018/07/13(金) 20:15:12.77
お前がいないとダメなんだよ…
わかってやれ
12   2018/07/13(金) 20:18:51.43
>>4
そんな殊勝な女じゃないよ絶対
  2018/07/13(金) 20:15:49.85
雑用は一番仕事できない奴にやらせるのが合理的
14   2018/07/13(金) 20:20:11.41
>>5
雑用とはいえてめえの席の移動だぞ?
そんなもん自分でやるのが当然だろ
15   2018/07/13(金) 20:20:39.84
>>14
十分上司の権限の範囲内だな
  2018/07/13(金) 20:16:33.13
月二回の遅刻はダメだろ
就業規則読めや
13   2018/07/13(金) 20:19:44.32
一回一緒に酒飲み行って見ろ
何か変わるかもしれんぞ
24   2018/07/13(金) 20:26:59.16
>>13
飲んだことあるよ
要領よくてすげえ悪印象だった
16   2018/07/13(金) 20:21:25.48
遅刻しすぎ
26   2018/07/13(金) 20:28:23.98
>>16-17
月2の遅刻レベルでほんと何言ってんだ
ネタだよな?
27   2018/07/13(金) 20:29:45.22
>>26
だから首にできるレベルなんだぞ
17   2018/07/13(金) 20:21:30.45
同じミスでも遅刻常習犯と普通のやつとでは扱いも変わるだろ
19   2018/07/13(金) 20:23:10.64
遅刻とかさ
20   2018/07/13(金) 20:24:05.80
遅刻するカスは虐げられて当然
21   2018/07/13(金) 20:24:18.85
月2の遅刻で何の言い訳も出来ない
22   2018/07/13(金) 20:24:26.23
で、お前の悪行は?
31   2018/07/13(金) 20:30:57.00
>>22
ほとんどねえよ
たまの遅刻ボンミスくらい
23   2018/07/13(金) 20:25:02.02
取り敢えず
仕事できない
遅刻常習
上司に反抗的
自分の行動を振り返らない
までは理解できた
35   2018/07/13(金) 20:36:40.21
>>23
全く理解できてないですね
25   2018/07/13(金) 20:27:35.56
これどう見てもお前のこと好きなやつじゃん
38   2018/07/13(金) 20:42:59.38
>>25
んなわけないだろ
どういう捉え方してんだ
30   2018/07/13(金) 20:30:49.74
遅刻の理由は?
自分に原因がある遅刻を月2で繰り返してるなら援護できないぞ
33   2018/07/13(金) 20:32:11.39
遅刻が全部だな
それで嫌われてるよ
37   2018/07/13(金) 20:40:29.49
お前ら遅刻のことでやたらうるさいが
月2で数十分程度の遅れだからな?

俺が判断してほしいのは全体の事案含めてどっちが悪いかってことなんだよ
39   2018/07/13(金) 20:43:59.22
>>37
就業規則違反
40   2018/07/13(金) 20:45:17.87
月2の数十分遅刻とか査定マイナス案件
41   2018/07/13(金) 20:46:15.62
数十分はクソでかいしそれを毎月2回も繰り返してるってことは改善する気がないんでしょ?
現時点で分かってるだけでも俺ならお前に給料は出したくないな
42   2018/07/13(金) 20:50:44.65
>>41
別に上司が給料出してる訳じゃないし
俺に八つ当たりしたりきつく当たる理由にはならないよね
46   2018/07/13(金) 20:53:51.86
>>42
遅刻を改善する気がないんだからお前にキツく当たる理由は充分すぎるんだよなぁ
44   2018/07/13(金) 20:51:16.39
遅刻が自分の怠慢のせいならそれを改善する
そうでないなら遅刻する旨とその理由やどれくらい遅れるかを連絡する
社員の義務だぞ
45   2018/07/13(金) 20:53:13.22
遅刻をその程度の認識してるような奴だからだろ
47   2018/07/13(金) 20:54:42.39
遅刻のときの勤怠連絡くらい当然してるわ
それでもここぞとばかりにねちっこく説教(金切り声あげてるだけ)してくるんだぞ
上司以前にもう女のソレだろ ほんとうぜえわ
50   2018/07/13(金) 20:56:57.91
典型的なヒステリックババアじゃん
更年期障害の可能性もあるが
54   2018/07/13(金) 20:59:31.24
>>50
ようやく理解者が現れたか
ほんとそれな
一緒に働いてたら絶対そう思うから
53   2018/07/13(金) 20:59:15.58
遅刻をどうにかしろって言ってるんだってば
55   2018/07/13(金) 21:00:16.58
>>53
だからほとんどしてねえって言ってるじゃん
勤怠いい方なんだが
56   2018/07/13(金) 21:05:07.83
月2は多すぎ
年1程度じゃなきゃ少ないとは言えない
58   2018/07/13(金) 21:11:25.12
今時遅刻なんて重要視する奴いるんだな
遅刻しそうになったら体調不良の連絡を入れて2時間くらい遅れて出社すれば遅刻にはならないからな
体調不良で休んでも遅刻にならねえし
61   2018/07/13(金) 21:15:10.27
>>58
そのはずなんだよね
体調不良で午前休もらうやつはお咎めなしで
数十分遅れで来る俺は性格ブス女に絞られる現実

理不尽すぎる
63   2018/07/13(金) 21:16:35.07
自分の事をある程度はよく言ってるのを仮定してどっちもどっちなんだろうな 厳しくされるだけの理由は(他人から視て)ありそうだし、だからと言ってヒステリックな当たりかたはダメだし 
65   2018/07/13(金) 21:17:12.76
そらおまえが本当に嫌われてるから何しても目につくんだよ
そこまでの境地に至らせたおまえの無能とコミュ能力が悪い
67   2018/07/13(金) 21:18:57.10
お前が単に嫌われてるだけじゃん
お前にさっさと辞めてもらいたいと思ってるんだろ
70   2018/07/13(金) 21:23:51.94
俺が一番腹立ててるのは席替えの件なわけ
重役でもないのに代わりに自分の席替えしとけって何様だよ
そんな命令してくる上役なんて少なくとも俺の職場にはそいつしかいない
ほんと粋るのも大概にしとけよ。営業先で大失敗とかしねえかなあいつ
71   2018/07/13(金) 21:25:31.19
月2の遅刻はさすがに無いわ、人として
73   2018/07/13(金) 21:26:26.90
とりあえず月の遅刻0にしよう
74   2018/07/13(金) 21:28:47.69
>>73
わかったよ善処するって
まあしたところであのメス上司がのさばってる以上
何にも解決しないと思うがな
75   2018/07/13(金) 21:29:29.95
遅刻しそうになったら体調不良の連絡を入れて
全部午前休にすればいいんじゃね?そうすれば事実上遅刻は0になるからな
76   2018/07/13(金) 21:31:18.76
>>75
一度思い立った手だが
どんな理由だろうと理不尽にキレる奴ってわかってたしやめた
体調管理がなってない、とかな
77   2018/07/13(金) 21:32:39.41
公平な意見ならそりゃ上司が悪いになるよ
公平ならな
79   2018/07/13(金) 21:33:45.48
>>77
ですよねー
感情論じゃなくて公平な判断を尊重する
101   2018/07/13(金) 21:54:32.63
>>79
お前が悪感情を込めて書いたものだけで公正な判断なんか出来る筈もない
80   2018/07/13(金) 21:34:25.54
こいつレス欲しいだけだからもう書き込みせずに落としてくれ頼む
82   2018/07/13(金) 21:36:03.93
正論に対してキレてるのを見ると上司に同情してまうわ
謙虚さが皆無なんじゃね
83   2018/07/13(金) 21:37:31.65
>>82
言っとくが正論じゃなくて
もっともらしい風なただの八つ当たりだぞ
88   2018/07/13(金) 21:39:42.32
>>83
いや遅刻に対してな
周りもしてるから自分も遅刻していいやってのは社会人としてどうかと思う
少しくらいっつっても月に2回数十分を年単位にしてみ?
84   2018/07/13(金) 21:38:02.41
遅刻はお前が悪い
つうか毎月遅刻してよく許されてるな
85   2018/07/13(金) 21:38:35.91
ひとまず遅刻しないようにしな?
89   2018/07/13(金) 21:39:49.84
お前ら遅刻遅刻さすがにうるせえぞ
vipまで来て意識高い系社員気取る必要なんかねーぞ
91   2018/07/13(金) 21:41:59.40
>>89
遅刻しないのが最低ラインであって意識高くなんかねえよ
意識高いやつは30分以上前に職場ついて準備してる
92   2018/07/13(金) 21:42:35.59
遅刻に厳しい人が多いのはニート・フリーターや学生が多いからなんだろうな
社会人になると多い人で月に10回は軽く超える人いるからな
いちいち口出しする奴の方が頭おかしいと思われる
93   2018/07/13(金) 21:45:48.73
>>92
これだな。お前はほんとよくわかってるな
社会経験少ない、もしくはアルバイト経験しかないから
「きっと社会人は遅刻は厳禁なんだ」って勝手なイメージが身についてる
現実は遅刻に対しても大体ライトだぞ

女上司みたいな例外はいるが
94   2018/07/13(金) 21:47:37.17
時間も守れない奴が仕事出来るはずもなく
凡ミスも笑って誤魔化したりしてんだろうなきっと
95   2018/07/13(金) 21:49:30.38
職場によって遅刻の寛容さは違うぞ
毎日遅刻しても怒られない職場もあった
数回程度の遅刻なら黙認される職場もあった
遅刻したら給料引かれるくらい厳しい職場もあった

聞いた事だけだが遅刻したらクビの職場もあるらしいぞ
96   2018/07/13(金) 21:50:47.19
遅刻しておいて許されて当たり前って態度で開き直って改善する兆しもなけりゃそりゃ嫌われる
97   2018/07/13(金) 21:51:23.69
遅刻はいくらでもしていいから、事前に連絡しとけ
99   2018/07/13(金) 21:52:50.77
>>97
いやだからしてるって
けどキレる訳よ
意味わからん
102   2018/07/13(金) 21:55:00.72
>>99
じゃあ遅刻すんな馬鹿
付け入る隙を与えるから悪いんだろ学習能力無い奴だな

遅刻さえなくなれば少なくともキャンキャン喚かれることがなくなって問題が一つ解決する
98   2018/07/13(金) 21:51:56.90
・営業先の感触が今一つで帰ってくると決まって俺に八つ当たりをする
(露骨な怒ってますアピール、俺が質問してもそっけなくあしらうetc)
・他の同僚や部下のミスはそんなになのに、俺が似たようなミスをすると決まってキレる
・月2レベルの遅刻くらいで机叩いてきゃんきゃん怒鳴る
・席替えのとき、上司の机の備品をあろうことか俺に運べと命令する

そもそも↑の4つを見て遅刻に目が行くって頭どうかしているだろ
遅刻抜いたら残り3つはハラスメント行為やパワハラで訴えられてもおかしくない
106   2018/07/13(金) 21:59:54.34
>>98
上二つは悪意的主観で書かれているので判断難しい
席移動については職務時間中だから上司命令としては問題ない範疇
休みの日に引っ越しの手伝いに来いというなら間違いなくパワハラだが
110   2018/07/13(金) 22:06:00.17
>>106
席移動の一見も普通にパワハラ案件だろう
119   2018/07/13(金) 22:11:55.71
>>110
状況によるけど席替えが業務上の都合(部署移動とか)であれば業務上の上司権限の範囲内
それが「私の気分で模様替えしたいから運んどいて!」だったらパワハラ

オマエそのうち「これコピー取っといて」って言われてもパワハラだとか喚きそうだな
113   2018/07/13(金) 22:08:32.73
>>110
上司の権限の範囲内だよ
103   2018/07/13(金) 21:56:36.99
>>98
きっと俺を叩きたくて比較的俺が悪い事案にだけに目を向けてるんだろうね
要は女上司とやってるきとは同じだ
見損なったよvip
109   2018/07/13(金) 22:03:36.27
>>103
まあVIPでまともな意見を求めるだけ無駄かもな
偉そうに人を叩いている奴が実は精神病患者だったりするから
ほどほどにして切り上げたほうがいいんじゃね
115   2018/07/13(金) 22:09:59.88
>>109
そのとおりだね
公平な意見なんてガン無視で俺を一方的に叩きたい外道しかいないようだ
ありがとう
100   2018/07/13(金) 21:53:25.98
遅刻や凡ミスしても謙虚さがあれば多少は許容されるけど改善する気配すら見せない、むしろ逆ギレするのを寛大に見守る会社ってそうそうないと思うぞ
就業時間厳守ではない会社もあるにはあるけど
105   2018/07/13(金) 21:59:47.81
>>100
いや少なくとも女の前では逆ギレはしてねえよ
それぐらいの礼儀はある
ただ席替えの件でさすがに腹に据えかねた
107   2018/07/13(金) 22:02:18.87
>>105
結局帰ってネット掲示板で愚痴ってるようじゃ同じ事よ
むしろ助言してくれてる相手にキレてるしな
なぜ辛く当たられてるかを理解しないと改善の糸口すら掴めんよ
114   2018/07/13(金) 22:08:43.85
>>107
どうせあんなヒスババア相手に改善策立てても徒労に終わる
こういうのって双方が取り組んで初めて実現されるものでしょう
パシリ&サンドバッグにしか見てない外道にそんな殊勝な心がけは一生起こらない
117   2018/07/13(金) 22:10:49.47
>>114
そうだな
一度上司に嫌われたら挽回するのは難しいよ
116   2018/07/13(金) 22:10:44.53
>>114
公平ならその通りだと思うよ
104   2018/07/13(金) 21:57:41.11
月の出勤日って20日くらいだろ?
月2回ってことは10日に1回ペースだろ?

社会人の常識を疑われるレベルだよ
124   2018/07/13(金) 22:33:30.85
自己管理出来ない奴に重要な案件は任せられない。
教えた事をなかなか覚えない。
簡単な仕事をさせても成果を出さない。

でも上司として仕事を与えなければならない
席替え運搬なら失敗しても客先にも会社にも迷惑がかからない。自分の被害だけですむ。

いい上司だな

コメントする

名前
 
  絵文字