2018/06/03(日) 10:27:46
外人「君達は21世紀の人間なのかい?(あきれ顔)」


  2018/06/03(日) 10:28:32
いざ外国のマネしても肝心なところでガバい日本人かわいい♡
  2018/06/03(日) 10:28:54
取引先「一旦書類を印刷してハンコ押してスキャンしてメールで送ってクレメンス!」

はーつっかえ
  2018/06/03(日) 10:29:19
>>4

実際これやってるわ
  2018/06/03(日) 10:30:17
・レンタルビデオ屋、CDショップがある
・家電屋でファックスが売られてる
・レジでの現金払いの多さ

これらが外国人観光客が驚く事らしい
  2018/06/03(日) 10:30:22
>>5
これのせいで余分に30分くらい使うのホンマアホ
  2018/06/03(日) 10:37:14
支払いのほとんどをクレカかsuica使ってるけど
マジでATMから金引き出す回数が大幅に減ったのが楽
  2018/06/03(日) 10:39:44
スタンド
機械「菜々子か現金でお支払いです。菜々子をタッチしてください」
 ガソリンいれーの
機械「おつりです。菜々子をタッチしてください」

なんで2回もカード出さないといかんねん
12   2018/06/03(日) 10:41:48
ワイIT企業、紙の出勤簿を採用するファインプレー
14   2018/06/03(日) 10:43:31
>>12
残業ガバガバになるんだよなぁ…
15   2018/06/03(日) 10:44:24
>>14
実際ガバガバだからセーフ
16   2018/06/03(日) 10:44:57
判子とかいうクソガバシステム
17   2018/06/03(日) 10:47:36
>>7
印鑑の画像用意しとけばいいじゃん
18   2018/06/03(日) 10:49:59
なんで海外に合わせないかんのや
20   2018/06/03(日) 10:50:34
もうマジでスーパーとかコンビニみたいな
「短時間で多くの客を捌く」様な場所は
強制的にでも現金払い不可とかにした方がいい
21   2018/06/03(日) 10:51:48
世の中から紙の領収書がなくなればめちゃくちゃ生産性上がると思う
なおセキュリティ
22   2018/06/03(日) 10:52:32
新人「現金をファックスですね!」万札ジー
23   2018/06/03(日) 10:52:40
>>17
コンプライアンス云々で実印じゃないとあかんらしいわ
24   2018/06/03(日) 10:52:46
バスや電車でsuica使ってるなら
なんでコンビニのレジとかで使わんのやろう?
これが疑問
25   2018/06/03(日) 10:53:40
>>16
わかる
訂正印とかいちいち面倒くさい
27   2018/06/03(日) 10:54:40
技術的には余裕でできるやろうに
28   2018/06/03(日) 10:54:49
現金取引は日本円の偽造の少なさと清潔さもあってまだ大丈夫
海外やとクソほど汚いのもあるんでなるべくデータ化するほうがええと聞いた
言うなれば生卵のようなもんや
29   2018/06/03(日) 10:55:55
キャッシュレスが進んだら、現金輸送してる
警備会社の仕事激減しそう

商業施設とかATMとかに現金運んでるやろ
30   2018/06/03(日) 10:58:05
まーカード種類多すぎて融通きかんし当面大丈夫やろ
電気周波数からなんも学んでねーわ
31   2018/06/03(日) 10:58:20
銀行が店舗をかなり縮小するとかニュースになってるけど
32   2018/06/03(日) 10:58:37
中国でさえも殆どの店 屋台とかでもスマホで支払えたりするからな 日本が遅れすぎてるだけ
34   2018/06/03(日) 10:59:31
>>32
むしろあそこは現金が信用できないからしゃーない
そらそうよ
36   2018/06/03(日) 11:04:51
やっぱ現金は…最高やな…
37   2018/06/03(日) 14:23:51
完全キャッシュレスとドラレコ搭載義務化が実現したら
結構な革命だと思う
38   2018/06/03(日) 14:27:09
>>34
日本が遅れてるって事実は変わらんな
39   2018/06/03(日) 14:28:13
>>4
判子文化ほんまめんどい社印押してもろて返ってくるのに半日かかるンゴ
41   2018/06/03(日) 14:30:32
>>29
ホンマこうなって欲しい
42   2018/06/03(日) 14:32:23
>>34
電卓は信用できないからそろばん使うぜって言ってるようなもんだな
43   2018/06/03(日) 14:33:24
ペーパーレスはいいけどキャッシュレスは国に完全に金の流れ管理されるのがね…
中国だと裕福層ほど現金使うしなあ
45   2018/06/03(日) 14:35:55
現金払いが多いのは紙幣の信用が高いってことやろ
46   2018/06/03(日) 14:37:03
>>42
回路がイかれてる電卓が多かったら信用できんやろなあ
47   2018/06/03(日) 14:42:28
>>45

だからといって、いつまでも「古いモノ」を使い続けるのはどうかと。

キャッシュレス社会になる事による効率の高まり、メリットが大きいのに
それを無視し続けるのかという問題
48   2018/06/03(日) 14:43:19
>>43
日本もあっちこっちに監視カメラあるし
与党はメディアに「公正」な報道を求めてるから、多少はね?
49   2018/06/03(日) 14:44:40
>>47
どちらかというと「時間」というコストを重視できないことが問題な気がするわ
「現金でもキャッシュレスとあんまり時間変わらんやん」みたいな意見が多かったりするけど
実際はそのわずかな時間を省略することで効率化ができるって言うのが一番大きいわけで

あと統一規格出せばええのにそれができんクソさとか
50   2018/06/03(日) 14:47:36
現金持ち歩くの怖いしな
電子マネーならカード落としても手続きして止めて貰えばええ
51   2018/06/03(日) 14:48:17
>>49

一人にとってはたった十数秒でも
それがトータルだと、どれだけ短縮されるかって話だよな

電子マネーで統一規格を出せないのは、
皆が自分の事に囲い込みをしたいというのが大きい
52   2018/06/03(日) 14:49:55
店を閉めた後
レジの金を数えて間違いないがないか確認し
さらに夜間金庫に持って行って・・

こういうのから解放される
53   2018/06/03(日) 14:50:37
>>51
スーパーとかコンビニの行列とかどう考えても無駄やしな
アホちゃうって毎回思う
54   2018/06/03(日) 14:50:47
いつかは体内にチップ入れることになるんやしな
55   2018/06/03(日) 14:51:28
>>53

ジジババ「ちょっと待って、一円あるかも!」

鞄をあさりだし、そこから銀行の封筒を取り出した時の絶望感
56   2018/06/03(日) 15:01:59
人手不足、労働力不足がこれから益々深刻化していくのだから
こういう所から地道に効率化を進めていこうよ日本

「クレカ払いしてる」と言うと「ポイント物乞いww」とか
謎のマウント取ってくるの止めようやいい加減・・
60   2018/06/03(日) 15:12:43
ファックスって使う機会が無いと一生使うことない機械
実家にもなかったし仕事でも事務員さんがやってくれるしでワイは無知や
61   2018/06/03(日) 15:14:04
言うて日本じゃ現金でしか支払えんケースってもうほとんどないやろ
どこの国の話や
62   2018/06/03(日) 15:15:39
>>61
商店街とかにある個人営業の店とかやろ
63   2018/06/03(日) 15:17:52
>>62
それは許してやれよ
そんなん言ったら海外でもそうやろ
64   2018/06/03(日) 15:19:10
>>63
たし蟹
66   2018/06/03(日) 15:22:13
でもコンビニでクレカは正直現金とかかる時間変わらんのちゃうん
電子マネーでええやろ
少額決済は電子マネーで、ネットショッピングとかはクレカ決済がええ

コメントする

名前
 
  絵文字