2018/07/10(火) 12:34:01.35
何故見せなきゃいけない?


  2018/07/10(火) 12:34:17.65
ソーッスか
  2018/07/10(火) 12:35:15.21
普段偉そうな先輩がどんなクソコード書いてるか見たいんだよ
  2018/07/10(火) 12:35:23.58
書き方参考にしたいでゲソ
  2018/07/10(火) 12:36:09.03
ソース自分しか見れないなんてことありえる?
10   2018/07/10(火) 12:39:03.21
>>5
ないない
「ソースコード」なんて言い方もしない
ニートの妄想会話だもん
  2018/07/10(火) 12:37:03.06
クソコード→バカにされる。陰口言われる。
良いコード→真似される。パクられる。

自分のソースコードを人に見せて良い事なんてなんかあるのか?
  2018/07/10(火) 12:38:12.75
>>6
真似されるのは別にいいだろ
14   2018/07/10(火) 12:40:34.70
>>8
せっかく考えたアルゴリズム真似されてパクられて楽しいのか?
28   2018/07/10(火) 12:50:58.99
>>14
そこソースコードを再利用できるのがオブジェクト思考の第一歩
同じコードを書かなきゃならないなら共有しろってなる
21   2018/07/10(火) 12:45:07.96
>>14
独自アルゴリズムなんてゲテモノは真似しねえよ
職場でそんなもん書くんじゃねえ
18   2018/07/10(火) 12:42:39.06
>>14
仕事なら自分が考えたのが広まるのは嬉しいだろ
  2018/07/10(火) 12:37:33.10
はいコミュ障社会不適合者
  2018/07/10(火) 12:38:21.75
後輩「すごいっすね!(メンドクセーやりかたしてんな」
11   2018/07/10(火) 12:39:05.63
コーディングルール定めてないのか?
12   2018/07/10(火) 12:39:23.04
お前が見せたくないのはコメントだろ
15   2018/07/10(火) 12:41:17.45
会社の為に効率化図れ社畜
16   2018/07/10(火) 12:42:00.84
学生だろたぶん
ぼくのかんがえたあるごりずむ!って自分のことだけ考えてられるんだから
17   2018/07/10(火) 12:42:10.54
どんどんパクれと思うが
19   2018/07/10(火) 12:44:20.44
社畜なら成果物はsubversionとかで管理してるからチェックアウトすれば見れるんじゃねえの
学生だったら知らん
20   2018/07/10(火) 12:44:27.68
統一したほうが欠員出たとき便利だろ
22   2018/07/10(火) 12:46:32.89
またぼくだけ異端児扱いで楽しむのやめろ
23   2018/07/10(火) 12:48:21.20
あ、学生か
24   2018/07/10(火) 12:48:37.35
こういう上司にはなりたくないなって思える
25   2018/07/10(火) 12:49:17.57
良いソースコード→他の人から指摘がもらえてリスペクトできる
悪いソースコード→他人に見せていないため分かりづらく本人しかわからないコード
27   2018/07/10(火) 12:50:51.15
>>25
そうやって結局ぼくのソースコード見てバカにしたいんだろ?
31   2018/07/10(火) 12:52:23.18
>>27
使い道のないプログラマーになるぞ
26   2018/07/10(火) 12:49:34.85
いや、お前異端児だよ
30   2018/07/10(火) 12:51:20.14
「ダメだよ」(半分以上コピペなんだよね)
32   2018/07/10(火) 12:53:32.13
まーた異端児扱いか。どこいってもこうなる
35   2018/07/10(火) 12:54:47.85
>>32
きっしょ
34   2018/07/10(火) 12:54:35.14
>>32
お前のその思考を直さないと迫害され続ける
36   2018/07/10(火) 12:55:09.36
だってお前ガッチガチ異端児だもん。ダメな方で。
New Game!!見てゲーム作ろうとでも思ったの?
37   2018/07/10(火) 12:55:52.15
>>36
悪い?
41   2018/07/10(火) 12:56:21.25
>>37
ごめん、ワロタ。
38   2018/07/10(火) 12:55:58.47
はーソースコードなんてみんなで見てレビューしまくって見やすいソース完成させてくんだが?
39   2018/07/10(火) 12:56:05.42
コード見て他の人にある程度合わせられないと何かあったときわからんだろ
1人で組むとでも思ってんの
40   2018/07/10(火) 12:56:12.72
ナーシャジベリとかに憧れてそう
42   2018/07/10(火) 12:57:10.55
同期ならまだしも後輩にまでそんな対応するのか…
43   2018/07/10(火) 12:57:26.15
真似されて何か損するか?
44   2018/07/10(火) 12:57:40.48
異端 ×
無能 ○
45   2018/07/10(火) 12:58:36.81
あーあー。ぼくが悪かったです。はいはい。
48   2018/07/10(火) 13:00:02.22
>>45
ネタとかじゃなく本当に悪いからな
46   2018/07/10(火) 12:59:37.56
>>45
悪いと思ってないなら開き直れよ
何ガキ臭く拗ねてんの?
47   2018/07/10(火) 12:59:51.21
現場のレビューって「記載が粗い」みたいな曖昧な指摘返ってくるからな
50   2018/07/10(火) 13:02:07.49
おまえらほんと性格悪いよな
55   2018/07/10(火) 13:05:18.25
>>50
PGとして当たり前のことを指摘してるだけだぞ
51   2018/07/10(火) 13:02:37.36
そのプログラムは会社の物だからオマエがとやかくいう権利はないぞ
53   2018/07/10(火) 13:04:42.14
人のコード見て勉強した事ないの?
54   2018/07/10(火) 13:05:05.00
アニメ見て組み始めたって言ってるし
お仕事じゃなくて学生のサークル活動レベルの話だろ
それなら分かるよ
後輩にアイディアパクられてコミケで儲けだされて悔しいとかでしょ?
57   2018/07/10(火) 13:06:08.73
(そろそろぼくの見方が一人くらい出てきてもおかしくないはず)
59   2018/07/10(火) 13:24:56.29
学生かなんかなのかね?
自分のソースが画期的だとかナルシストきめぇわ
60   2018/07/10(火) 13:38:09.39
はよ画期的なソースをうpしろやwwwww
61   2018/07/10(火) 13:46:15.14
味方なんて出てくるわけないだろ
改善しようとせずずっと自分が正しいの一点張りで指摘されると自分は悪くない環境が悪いと逃げ回る
自己弁護ばっかしていつ相手のせいにするかわからない地雷みたいなやつの味方なんて誰がしたがるんだよ
え?
63   2018/07/10(火) 14:40:17.02
趣味グラマーの学生にマウント取りに行くitドカタwwwwwwwwww
65   2018/07/10(火) 14:54:15.90
新規開発の場合はソースコード共有して周りの生産性上げた方が楽なんだよなぁ 保守の場合は知識とかツール溜め込んで仕事取られないようにするけど

コメントする

名前
 
  絵文字