2018/04/08(日) 07:30:09.72

俺の所だと給料1.2倍仕事は2倍みたいな感じだからマジで旨みがない



  2018/04/08(日) 07:31:06.60

うちの会社係長から年俸制だけど年俸制っていう言葉にめっちゃ憧れてる


13   2018/04/08(日) 07:33:57.85

下っ端だけど課長の仕事を見てる限り給料良くなろうと課長になりたくない


16   2018/04/08(日) 07:35:12.51

課長(部下は2人だけ)とか現実には割とあるしな
そして仕事は増えるだけ、管理職手当みたいなのが出るけど残業代が出なくなるからむしろ給料減ってね?みたいな気分になったりする


19   2018/04/08(日) 07:37:02.55

>>16

残業代辺りも特別手当として出るからそこは問題ないけどな


17   2018/04/08(日) 07:35:38.50

役職って固定給なんでしょ?
いくらでも残業し放題じゃねえか


21   2018/04/08(日) 07:38:16.57

>>17

ウチの場合は名刺に印字が増えるだけ
あとは何も変わらない


20   2018/04/08(日) 07:38:12.17

>>17

会社によるだろ
うちは能力給もつくから
役職につくと一気に給料が上がる
http://u111u.info/jT66

27   2018/04/08(日) 07:43:33.49

うちは残業代が固定だから平社員よりも年収が下がるという昇進意欲が全く湧かないシステム
部長クラスでも残業の多い社員の方が年収上とかバカなのか


31   2018/04/08(日) 07:47:13.28

>>27

チンゲみたいな会社


28   2018/04/08(日) 07:44:51.98

>>27

それは流石に馬鹿すぎるな


32   2018/04/08(日) 07:49:45.57

管理能力とか統率力ある?
うちの会社で管理職の適性ないの昇進試験受けて昇進した上司が部下をまとめられなくて病んでる


35   2018/04/08(日) 07:51:28.81

>>32

最近そんな話をよく言われる
怒れないのは優しさじゃない!見逃してる怠慢!


38   2018/04/08(日) 07:53:40.82

>>35

ただ、実際怒るというか
説教って難しいよな


40   2018/04/08(日) 07:57:57.18

製造現場でよく仕事できる人が係長になって管理に異動になったけど現場で定年で何人か辞めたことでまた現場に戻された係長の人いるけどめっちゃ稼いでるわ

役職そのままで残業代とかしっかりつくから


41   2018/04/08(日) 07:58:07.90

営業は体面じゃね? そゆとこけっこーある


43   2018/04/08(日) 07:58:52.02

>>41

銀行とかそうだろ
やたら役職がある


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523140127/