2018/04/06(金) 01:31:32.21

無駄な家賃に年100万使う必要ない
相続税対策としても賢明



146   2018/04/06(金) 07:00:08.91

こういう子と結婚したい結婚後も互いの実家で別居、当然財布も別で


149   2018/04/06(金) 07:02:32.01

>>146

とりあえず結婚してるという社会的信用が欲しいだけかwww


154   2018/04/06(金) 07:20:00.77

実家住みてのは30までだな。
40過ぎて実家にいると、親が居てくれと言ってくる、
20代で独立できなきゃ厳しいかもね。


156   2018/04/06(金) 07:23:11.68

>>154

それが現実だよな


159   2018/04/06(金) 07:23:56.06

同僚の女(30歳)が出身県へ転勤になった
実家に戻るらしく「これでご飯の心配はない!」とのこと
俺もそんなに料理できないから気持ちは分かるんだが、
ちょっと残念な印象を受けた


163   2018/04/06(金) 07:28:14.96

>>159

そのまま40代突入だろうなw
http://u111u.info/jT66

162   2018/04/06(金) 07:26:56.34

20で独立、32で実家住まい、45で家業引継ぎ
これが現実。


178   2018/04/06(金) 07:55:59.36

>>162

理想やんけ


166   2018/04/06(金) 07:29:54.22

>>162

稼業継ぐなら理想じゃないか?
全然問題ない。


177   2018/04/06(金) 07:44:15.26

居ていいと言われたら何年居てもいいだろう
相場の家賃代や、食事を作らせるなら
食事代と手間賃光熱費など合わせて5万
トータル月に11万円ぐらい入れれば問題ないと思う
金額は給料でも違ってくるだろうけどな


194   2018/04/06(金) 08:12:00.05

>>177

>トータル月に11万円ぐらい入れれば問題ないと思う
高すぎ


179   2018/04/06(金) 07:58:07.22

今の時代、一人暮らし経験してない男は女からモテない


183   2018/04/06(金) 08:01:59.88

>>179

女から見たら義父母は邪魔な存在だから女が寄り付かないだけ
男を洗脳してATMとして利用するのに都合が悪いからだよ


186   2018/04/06(金) 08:04:27.58

>>183

そういう人もいるかもしれないが、それだけではない。

今の女は正社員で働いてる人も多いから、
生活の知恵がない、自分のこと何も出来ないような男と暮らしたくないんだよ。
あと、子離れできない面倒くさい親がバックについてる、という見方をする。
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522945780/