理由なく「懐中電灯」持ってると逮捕される 軽犯罪法違反になる意外な物品




   福岡県大野城(おおのじょう)市で、土木作業員の41歳の男(いずれも自称)が軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕された。

   逮捕の理由は、正当な理由なく「懐中電灯」を携帯していたことだった。
懐中電灯の何が犯罪にあたるのかと、インターネット上では驚きが広がっている。

J-CASTニュースの2017年3月9日の取材に応じた福岡県警察本部の広報課担当者によると、今回の件で男が逮捕されたのは2月28日4時2分、場所は大野城市内の路上だった。容疑の内容については

「同日3時28分ごろ、正当な理由なく他人の邸宅又は建物に侵入するのに使用されるような器具である懐中電灯を隠して携帯していたものである」

と話している。本人の認否などはあきらかになっていない。

http://www.j-cast.com/2017/03/12292872.html?p=all



  2017/08/27(日) 23:28:09.71

もう夜釣りにも行けないな


  2017/08/27(日) 23:28:41.71

もう夜中のお化けごっこもできないよ


10   2017/08/27(日) 23:30:08.39

>>4

つーかその前に夜中に先祖の墓参りも出来ないじゃないか!


  2017/08/27(日) 23:29:06.39

ペンライトならOK


  2017/08/27(日) 23:29:25.01

棍棒みたいなマグライトだったんだろ


  2017/08/27(日) 23:29:28.86

よっぽど怪しかったんかね


11   2017/08/27(日) 23:30:10.09

やりたい放題だな
http://u111u.info/jT66

13   2017/08/27(日) 23:30:15.58

万が一の災害に備えてコンパスや笛なんかと一緒に持ち歩いてるのに・・・


14   2017/08/27(日) 23:30:19.90

暗闇の中でライトも点けず歩いてるほうが怪しいだろ


15   2017/08/27(日) 23:30:22.83

玄関の鍵を開ける時に使うとか言い訳できないの?


16   2017/08/27(日) 23:30:24.82

別件でマークされてたんじゃねえの?


17   2017/08/27(日) 23:30:32.17

暗い道どうすんの


19   2017/08/27(日) 23:30:38.75

ガラスを割るために金属の突起が付いたやつだろアレ人も殺せるしアウトだわ


27   2017/08/27(日) 23:30:55.76

半年前のニュースをなぜ今頃?
http://u111u.info/jT66

38   2017/08/27(日) 23:33:28.49

ちな普段は蚊取り線香たいた部屋照らしてシコってる。映画のSWATの突入シーンみたいにビーム状になってかっこええんよ


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503844039/