2017/08/13(日) 13:36:08.31

『週刊プレイボーイ』の対談コラムにて、ひろゆき氏と堀江貴文氏が「メルカリ」に関してトーク。

(以下対談より一部)

ホリ:
日本人って有名人の言うことをそのまま受け入れる傾向ってあるよね。
だからモデルとかタレントが宣伝しているものはなんでも買ってしまう予感もするけど。

まあ、最終的にはテレビショッピング的な流れに行くと思うんだけど
俺にはそもそもテレビショッピングで買い物する人の気持ちはわからないからなあ(笑)。

ひろ:
(メルカリが)ライブコマースをスタートするということが発表されたときは、配信参加者として芸能人の名前がたくさん出ていましたけど、最初のプロモーション時だけな気もします。

ホリ:
それはそうかもね。

ひろ:
ということで、僕的には「芸能人を使ったライブコマースを導入します!」といった触れ込みで
(メルカリの)イメージを良くしつつ、
一方で法的にグレーゾーンなものが売られてしまう予感がするんですよね。

ホリ:
それは一理あるかも。

ひろ:
まあソシャゲーのガチャもそうでしたけど、日本で幅を利かせているビジネスモデルって
大衆をいかにだますかだったりしますからね。

以下、全文を読む
http://news.ameba.jp/20170812-358/



10   2017/08/13(日) 13:37:39.90

胡散臭い奴二人がなんか言うとる


22   2017/08/13(日) 13:38:49.51

>>10

お互いバカにしてそう


16   2017/08/13(日) 13:38:17.36

ちゃんとメスイキさせてくれる棒しか選ばないんやね


26   2017/08/13(日) 13:39:12.76

「有名な物を安直に受け入れる層」相手に飯食ってるメスイキ豚が何言っとんねん


39   2017/08/13(日) 13:41:14.69

>>26

だからこそ非常に説得力があると言える


33   2017/08/13(日) 13:40:41.98

有名人の言うことをそのまま受け入れる傾向って日本人以外には無いのか?


159   2017/08/13(日) 14:03:40.08

>>33

欧米アメリカなんて思いっきりそうだろ
むしろ日本以上だ

例えばジャスティン・ビーバーとかがいいねしただけで
くっそつまんねえもんが大流行するんだぞ


152   2017/08/13(日) 14:00:28.85

>>33

普通にあるやろ


44   2017/08/13(日) 13:42:11.60

>>33

ない
世界中を放浪したワイが言うんやから間違いない
http://u111u.info/jT66

149   2017/08/13(日) 13:59:55.85

>>44

エク哲お盆やから帰ってきたんやな


144   2017/08/13(日) 13:58:09.17

>>44
はナオトインティライミかもしれないやろ、バカにすんなや
http://u111u.info/jT66

81   2017/08/13(日) 13:47:06.99

>>44

エクアドルで射殺されそう


57   2017/08/13(日) 13:43:38.82

>>44

住んだんじゃなくて放浪したのか…


53   2017/08/13(日) 13:43:19.27

>>44

世界中(6畳)


65   2017/08/13(日) 13:44:26.55

知名度換金、知名度悪用以外なんもできへんカスが
何をほざいとんねん

最近じゃそれすら危うくなってるのかね


72   2017/08/13(日) 13:45:41.03

アナルは安直に受け入れるくせによぉ


76   2017/08/13(日) 13:46:15.27

メスイキ嫉妬民見苦しいぞ


80   2017/08/13(日) 13:47:04.90

日本人はっていうけど他の先進国もそんなもんやないん?
http://u111u.info/jT66

105   2017/08/13(日) 13:50:46.37

>>80

せやで
アホな大衆で世界は回ってる


83   2017/08/13(日) 13:47:24.82

メスカリえもん


96   2017/08/13(日) 13:49:37.16

メスイキ堀江、日本で唯一のユニコーン企業メルカリに嫉妬


97   2017/08/13(日) 13:49:46.29

その気質を目一杯利用して金稼いどるメスイキおじさんが言うと説得力あるな


106   2017/08/13(日) 13:50:48.70

メスイキほんま哀れやね


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502598968/