2017/08/02(水) 05:57:01.18

ガチャを回してキャラを仲間にするとか意味わからなくね
チープすぎるだろ



  2017/08/02(水) 06:00:34.74

お前に友達が居ないのは金が無いからやぞ


  2017/08/02(水) 06:01:33.64

カードで強化!限界突破!


  2017/08/02(水) 06:03:11.20

パズドラはまだ分かる
出てくるの卵だし


10   2017/08/02(水) 06:03:18.10

でも上手くできてるよな、ガチャ回したくなる、真面目に据え置きのゲーム作ってるのアホらしくなるだろうな


21   2017/08/02(水) 06:19:38.84

>>10

ガチャに毒されてバカなってるのは散財するアホに旨味占めて作ってる連中ってオチ?


13   2017/08/02(水) 06:08:41.35

>>10

据え置きでもガチャあるけどな
CODとかガチャあるしレアとかもある


12   2017/08/02(水) 06:04:15.47

ぼくのやってるFEHちゃんは主人公が過去の英雄を「召喚」という形にしてるよ
なおランダム


14   2017/08/02(水) 06:09:02.63

何が異常って確率だろ
1回300〜500円もするのに目当てのキャラが手に入る確率1%未満っておかしい
http://u111u.info/jT66

17   2017/08/02(水) 06:13:25.71

>>14

でもそれゆえに出た時の嬉しさや優越感があって皆回すからな・・・
これが10%20%で出たりするんじゃ何の価値もなくなるし


16   2017/08/02(水) 06:12:03.67

ガチャとか合成を召喚とか特訓とか名前だけ変えて誤魔化されてもなんか違和感あるんだよなあ
素材を集めて強化とかならゲームらしいと思えるけどキャラにキャラ食わせるとか意味わからん


24   2017/08/02(水) 06:23:13.78

設定的に召喚ですませられるのはともかくそうじゃないのはシナリオ的にどういう扱いになってるのか


25   2017/08/02(水) 06:24:52.96

例えば10連引いたら単純に考えれば10体仲間になるわけですいきなり10体も仲間になるとかどういうことなんだ…


26   2017/08/02(水) 06:26:20.33

100人単位で召喚しまくってる状況も意味わからなすぎる


27   2017/08/02(水) 06:27:58.66

まあグラブルの無料10連で爆死してイライラしてスレ立てただけなんだが

絶対グラブルもガチャ無くしたほうがいいゲームになると思うんだよな
月額制で
http://u111u.info/jT66

31   2017/08/02(水) 06:29:40.60

>>27

放置してのをガチャだけ引いたらパーシヴァル引いたわ


32   2017/08/02(水) 06:37:34.89

>>31

おめでと
明日からも6日間無料10連あるから引いとくといいよ

買い切りと月額制のゲームメインにしてほしいわ
ゲームの世界観にガチャとか合成とか絡めないで欲しい


28   2017/08/02(水) 06:28:02.48

でもお前ら溢れる程金あったらガチャるだろ?


33   2017/08/02(水) 06:39:23.00

放置してたから団からも切られてんだよなぁ
いや、多分復帰してもすぐ飽きそうだが


34   2017/08/02(水) 06:43:34.35

>>33

復帰前どんな風にプレイしてたのか分からないから何とも言えないけど、グラブル自体は面白いと思うよ

ガチャはいらない


36   2017/08/02(水) 06:45:48.23

ランク100までやったけど育成の先が遠すぎて飽きた
ガチャなしで十傑とれてもぶっちゃけ無料ガチャで引いたの使った方がはやいくらい面倒くさい


37   2017/08/02(水) 06:49:19.60

>>36

そこで飽きちゃったかー
武器集めて武器SSRで並べたりするようになると楽しいんだけどな
http://u111u.info/jT66

39   2017/08/02(水) 06:51:28.32

でもガチャじゃないと儲からないでしょ
初めから月額制だと新規が寄り付かないし
ソシャゲである以上課金すればするだけ有利になるって要素もないとだし
全プレイヤー平等な条件にしちゃうと時間かけて金かけない奴が増えて旨味がないから結局利益を取るならガチャのような課金形態になる


40   2017/08/02(水) 06:58:34.09

利益取るためにガチャゲーにするのがまず悲しいわ


43   2017/08/02(水) 07:17:11.95

>>40

じゃあガチャ重課金者の月課金額レベルの月額制でもゲームする気になる?
ガチャが廃れる時はガチャ以上に利益が出る方法に切り替わる時
より利益を求めるのは当然だしそこを否定されても企業は納得しないよ
得られるはずの最大の利益を求めるなって言ってるのと同じだからね


44   2017/08/02(水) 09:12:33.90

規制が緩すぎるというか実質無いようなもんなのがな
普段さんざん馬鹿にしてる韓国すらちゃんと規制してるのに


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501621021/