2017/07/25(火) 20:48:55.06

全然痩せないんだが…
先月の1日から毎日10km(内3kmはランニング)歩いててる。
身長172cm
開始時体重69.2kg
本日の体重68.5kg

ちなみに食事は白飯をおかわりしない。あと運動前に伊右衛門特茶飲んでる。あとは特に気を使ってない。

ダイエットに自信ニキ助けてください。



  2017/07/25(火) 20:49:35.86

ウォーキングの消費カロリーってほとんどないだろ確か


  2017/07/25(火) 20:49:48.87

ジュース飲みすぎ
間食しすぎ
油物とか甘いもの食べ過ぎ


12   2017/07/25(火) 20:50:45.20

>>4

飲み物は水と特茶のみ。間食は全くしてない。甘いもの嫌いで油物は最近きつくて食べてないんだよこれが…


  2017/07/25(火) 20:50:03.88

体幹トレーニングも追加で
自重トレーニングってやつ


17   2017/07/25(火) 20:51:35.96

>>7

アブローラーを毎日膝立ちコロ10回を3セットやってるけどそれじゃ足りない?


13   2017/07/25(火) 20:50:50.63

白飯お代りしない(大盛りとは言ってない)


21   2017/07/25(火) 20:52:17.14

>>13

サイゼリヤのライス小ぐらいの量にしてる


20   2017/07/25(火) 20:52:17.03

1ヶ月程度じゃそうだから責めちゃだめ
もっと気長に見ないと
http://u111u.info/jT66

22   2017/07/25(火) 20:52:33.65

https://youtu.be/0la8MekH-rI
▶︎Youtube ▶︎
コレいいよ


132   2017/07/25(火) 21:32:55.93

>>22

これきちーな


29   2017/07/25(火) 20:54:32.47

>>22

ありがとう!試してみる!
http://u111u.info/jT66

34   2017/07/25(火) 20:55:05.58

>>29

プランクが効くらしい
一緒に頑張ろう


39   2017/07/25(火) 20:55:42.70

>>34

ありがとう!頑張りましょう!
http://u111u.info/jT66

23   2017/07/25(火) 20:53:15.92

俺の家から職場までの距離やな
って考えたら毎日やれねえわ


24   2017/07/25(火) 20:53:50.67

体脂肪率は?


43   2017/07/25(火) 20:56:27.08

>>24

測ったことないけど計算方法があるの?


47   2017/07/25(火) 20:57:58.58

>>43

体重計買い替えろ


53   2017/07/25(火) 20:59:17.97

>>47

昔の銭湯にあるようなやつだから買い換えます


25   2017/07/25(火) 20:53:52.49

肉は魚に変えようあと筋トレも追加で間食はすんなよ


27   2017/07/25(火) 20:54:07.69

酒は?飲むと痩せないぞ


35   2017/07/25(火) 20:55:05.77

>>27

酒はダイエット決意してから一滴も飲んでない。


30   2017/07/25(火) 20:54:42.28

食わなきゃ痩せる
夜ご飯は何カロリーくらい食ってるの??


46   2017/07/25(火) 20:57:23.83

>>30

カロリー計算わからないが一般的な定食レベルだと思う


50   2017/07/25(火) 20:58:39.45

>>46

食いすぎだろ
夜はセブンのこんにゃく麺150?とおにぎりだけにしろ


31   2017/07/25(火) 20:54:42.45

アブローラー膝コロ10回14セット出来るようになったぐらいからみるみる痩せてきたわ


33   2017/07/25(火) 20:54:51.08

110キロから92まで落としたけど日に2キロ落ちることはまずない
断食+7時間ぶっ通しで歩いても日に2キロは落ちない


36   2017/07/25(火) 20:55:07.89

まとめに帰れカス


42   2017/07/25(火) 20:56:23.04

体重測っていちいち一喜一憂するのはモチベーション下がるからやめた方がいいぞ
大事なのは体が絞れてきたかどうかだ


48   2017/07/25(火) 20:58:23.12

>飲み物は水と特茶のみ
冷えたものは溜まる
温かくして飲め


51   2017/07/25(火) 20:58:52.09

体重計なんていらん
http://u111u.info/jT66

56   2017/07/25(火) 21:01:29.48

なにやらすごい詳しそうなのが出てきた


59   2017/07/25(火) 21:02:38.51

それ、どんどん「太りやすい」身体になる方法だぞ

人間は環境に適応した身体に変化する生き物だからな
そらそんなに歩いてカロリー消費して、しかも摂取カロリーは少ないとなれば
脂肪を溜め込んでおかなきゃいけないと身体は認識するわな


63   2017/07/25(火) 21:05:36.59

>>59

それは基礎代謝>摂取カロリー
になった場合だな
もちろん体質にはよるが普通に食ってりゃ飢餓ホルモンはでない
簡単にいうと糖質制限とかやってなくて普通に運動してりゃそんな心配はない


64   2017/07/25(火) 21:06:24.97

>>63

今の俺なら大丈夫ってこと?


69   2017/07/25(火) 21:08:01.62

>>64

>>1程度の軽い運動なら大丈夫だと思うよ
あまり激しい運動してカロリー欠乏すると
普通に食ってても脂肪つきやすくなるのは確かだが


72   2017/07/25(火) 21:09:59.03

>>69

そうなのか!ありがとう気をつけるよ


61   2017/07/25(火) 21:03:40.20

>>59

マジか!!
http://u111u.info/jT66

60   2017/07/25(火) 21:02:53.70

80kgくらいにまで落としてえな


65   2017/07/25(火) 21:07:16.90

>>60

170cm104kgから80kgまで落としたことあるぞ
また自堕落な生活して90kgまで増えちゃったけどw


62   2017/07/25(火) 21:04:52.86

スロージョギングダイエット
こういうのもある


66   2017/07/25(火) 21:07:16.93

>>62

調べて取り入れてみる!


67   2017/07/25(火) 21:07:37.39

体脂肪率はどれくらい?


70   2017/07/25(火) 21:08:35.14

>>67

この前健康ランドで測ったら26ぐらいだった


68   2017/07/25(火) 21:07:52.84

筋トレをして朝と昼はちゃんと食べて夜を炭水化物抜いた軽いものにする
歩かなくてもこれだけで痩せる
http://u111u.info/jT66

74   2017/07/25(火) 21:11:06.68

プール行って泳いだほうがいい
あと家では四股踏んでろ


75   2017/07/25(火) 21:11:15.56

ウォーキングじゃ痩せない
本気で痩せたいなら水泳をやれ


76   2017/07/25(火) 21:12:17.96

175の55なんだけど、筋肉付けたい
食べる量意図的に増やしても太らん、だから筋肉付けないと体重増えないのかなって
スクワットしてればいいのですか?


77   2017/07/25(火) 21:12:56.34

ほぼカナヅチなんだ…クロールでうまく息継ぎできなくて25m水飲みながら泳ぐレベルなんだ…
http://u111u.info/jT66

81   2017/07/25(火) 21:14:19.99

>>77

ならプール歩くだけでもいいよ
つってもどうせなら泳げるようになっちまったほうがいいか


90   2017/07/25(火) 21:16:45.89

>>81

歩くだけでもいいのか…これを機に頑張って泳いでもみようかな…


78   2017/07/25(火) 21:13:26.38

172cmで68kgで普通じゃね?
俺もそのぐらいだが細いと言われるわ


84   2017/07/25(火) 21:14:58.75

>>78

同じ身長で中学の時は52kgだったんだ。そっから仕事で不規則な食生活と接待でじわじわ増えてったから戻したいんだよ。


79 不真面目 2017/07/25(火) 21:13:33.68

ダイエットに限ったことじゃないけど無駄に苦労したがる人っているよな


83   2017/07/25(火) 21:14:47.35

いや普通に考えて筋トレしないからだろ
筋肉がないから基礎代謝も悪くて燃費が悪い汗もかかない
有酸素運動と無酸素運動の組み合わせじゃないと痩せれないってのは共通認識だろこの時代


98   2017/07/25(火) 21:19:36.14

>>83

筋トレして筋肉を付けてからウォーキングやジョギングを取り入れて行った方がいい?それとも同時進行でも効果ある?


87   2017/07/25(火) 21:16:19.66

糖質制限は効果は否定しないけど一生やらなきゃいけないから微妙


89   2017/07/25(火) 21:16:28.91

172の68じゃ太めでしょ
さすがに細いはないわ
http://u111u.info/jT66

94   2017/07/25(火) 21:18:30.28

>>89

服着てると細いと言われるが、脱ぐと腹だけ出てる状態です…


99   2017/07/25(火) 21:19:36.61

>>94

酒飲むのやめろ


101   2017/07/25(火) 21:20:38.30

>>99

今はもう完全にやめてる。まだ二ヶ月だけど…


103   2017/07/25(火) 21:21:30.24

>>101

米は朝昼のみにして、晩飯は米は抜く
8時以降に飯を食べない


107   2017/07/25(火) 21:23:06.69

>>103

朝基本的にパンかグラノーラなんだけどよくないかな?


92   2017/07/25(火) 21:18:25.04

>>89

そんなもんだろ


102   2017/07/25(火) 21:21:10.02

お腹凹ますの大変171/66だけど
プールしても歩いても落ちない

食い物気をつけてんのに
http://u111u.info/jT66

109   2017/07/25(火) 21:24:11.95

>>102

胃下垂じゃね?
>>107
朝はなんでもいいよ

食べる順番は炭水化物最後
野菜→タンパク質→炭水化物


113   2017/07/25(火) 21:25:44.74

>>109

炭水化物は最後なのか。野菜は一番最初ってのだけ気をつけてたわ。ありがとう!


114   2017/07/25(火) 21:26:17.71

この手のスレで具体的なカロリー計算をしてるヤツを見たことがない


118   2017/07/25(火) 21:27:15.29

>>114

すまない…とにかく体重だけ気にしてたわ…


117   2017/07/25(火) 21:26:47.18

ウォーキングすると持久力のある体になっていくから逆に脂肪を溜めやすい体質になっていくぞ
手っ取り早く痩せたいなら高負荷なウェイトトレーニングを毎日短時間やる
俺も最初それで躓いた


123   2017/07/25(火) 21:30:14.78

>>117

脂肪を溜めやすい体質になるのはショックだな…マラソン選手とかが痩せてるのはなんで??


161   2017/07/25(火) 21:49:17.07

>>123

ようは燃費の良い体にしてしまうとカロリーの消費が少なくなってダイエットに不利になる
食事制限は一時的に痩せるけど、少ないカロリーで活動できる体(低燃費な体)になってしまうから、止めた途端にリバウンドしちゃう人が多い

逆に筋肉をつけていくと筋肉の維持にカロリーが消費され続けて燃費のくそ悪い体になって、太れない体になっていく
ボディービルダーが体大きくするのに太る工程が一番きついと言われるのはそのため
どんなに食っても常に消費され続けるから努力しても中々太れない


164   2017/07/25(火) 21:52:11.84

>>161

一瞬混乱したが燃費を悪くしていく事が大事なのか


130   2017/07/25(火) 21:32:01.42

>>123

よく聞く話だけど
ウォーキングって意外にカロリー消費しないから
体重が減らないのの言い訳の都市伝説だと思う


119   2017/07/25(火) 21:27:49.47

腹筋ローラーはマジで効果ありすぎて驚いた


122   2017/07/25(火) 21:29:55.50

ウォーキングするならプールでやれ


124   2017/07/25(火) 21:30:25.11

10キロ歩くより5キロゆっくりでいいから走った方が効果あるで。
ソースは俺


129   2017/07/25(火) 21:31:21.74

>>124

信じるわ


137   2017/07/25(火) 21:35:06.98

>>129

心拍数でエネルギー源が変わる

太りやすいのは代謝が低い人と空腹時間が長い人
痩せたいならプロテインでもいいから腹に常になんか入れとけ


139   2017/07/25(火) 21:37:14.13

>>137

食事量を減らして回数を増やした方がいいということ?


150   2017/07/25(火) 21:42:21.77

>>139

平たく言えばそう
使われないエネルギーは脂肪に回る、最低限のエネルギーを常に保つのが理想
まあ常には無理だから夜はプロテイン使ったり

糖質多目に取るなら無酸素運動入れたり摂取した栄養でも運動内容変えるのが理想


156   2017/07/25(火) 21:45:57.99

>>150

わかった!なるべく気にするようにする


131   2017/07/25(火) 21:32:54.19

>>129

そうやって簡単に信じるから痩せられないんだよ


127   2017/07/25(火) 21:30:54.38

本当に痩せたいならスパルタに過酷な運動しろよデブ


134   2017/07/25(火) 21:33:34.11

歩いたら太りやすくなるってw


141   2017/07/25(火) 21:37:53.12

毎日10km?
なんだその鋼の精神は


144   2017/07/25(火) 21:39:07.59

>>141

やってみると2時間もかからないし、時間が過ぎるのが早くて割と毎日できるよ


147   2017/07/25(火) 21:41:09.82

あとここまできて根本的な質問で申し訳ないんだけど、体重っていつ測るのが一番いいの?今は一応朝起きた時と夜寝る前の2回測ってるんだが…


154   2017/07/25(火) 21:45:04.17

>>147

朝のトイレ後

食後やうんこ溜まってないなら毎日同じ時間じゃなきゃ意味ない


151   2017/07/25(火) 21:43:10.14

>>147

基本は朝起きたとき
就寝時の水分や飯食ったあとの時間がそこそこ一定してるからな
体重は食ったもんや水分で数キロ上下するから一喜一憂するもんではない
カロリー計算がすべてや


159   2017/07/25(火) 21:48:28.23

>>151
>>154
ありがとう!朝の体重を気にするようにします


149   2017/07/25(火) 21:42:13.41

痩せたいなら歩いたり走るより筋トレだ
それに食事制限を合わせれば完璧だ
朝昼はちゃんと食べて夜だけ質素に納豆とかサラダだけとかにする


155   2017/07/25(火) 21:45:54.10

糖質制限ダイエットで1ヶ月で10キロ痩せた
特に体調不良もなく健康やわ


157   2017/07/25(火) 21:47:02.61

ウォーキングで痩せるの大変だよ
負荷が少ないから息長く続けられるってだけがメリットだけで


162   2017/07/25(火) 21:50:22.35

>>157

そうみたいだね…ここでもらったアドバイスを取り入れて頑張っていきます


158   2017/07/25(火) 21:48:02.85

心拍数測って歩け


160   2017/07/25(火) 21:48:58.60

一ヶ月10kgって70000kcalだろ?
一日2000kcal超のマイナスってアスリートでもなければムリゲだと思うんだが…
糖質制限厨はこれだから(´・д・`)


166   2017/07/25(火) 21:53:53.26

>>160

すまん10キロは盛った 本当は8キロやった
でもほぼ毎日有酸素運動30分くらいして1日の摂取糖質を30g程度に抑えてた結果や
毎日データ取ってたし

ただ糖質制限ダイエットはサチる


163   2017/07/25(火) 21:51:39.06

>>160

一ヶ月10キロは超デブじゃないと無理だね
ケトジェニックに関してはカロリーオーバーしても糖質さえ取らなければ体脂肪は減るよ
なんでかは詳しくないし知らん


167   2017/07/25(火) 21:53:57.83

ちなみに伊右衛門特茶はほとんど効果ないと思っていいかな…?箱買いしてしまったんだが…


170   2017/07/25(火) 21:57:04.86

>>167

吸収を緩やかにする効果があるってのは見たことあるけど排出される訳じゃないなら消費しなきゃ同じ、もずく食べてる方がマシ


176   2017/07/25(火) 22:00:36.29

>>170

ありがとう…普通のお茶として飲みます…


178   2017/07/25(火) 22:02:25.21

>>176

何にせよ体重ではなく体脂肪率とスタイルを目標にした方がいいよ


179   2017/07/25(火) 22:05:53.89

>>178

完全に昔の体重にとらわれ過ぎてました…


182   2017/07/25(火) 22:09:22.63

>>179

まあ172/52はガリガリだからあれだけど筋肉量も気にして取り合えず60kgの12%くらいを目標にしたら?
いわゆる細マッチョ手前くらい


185   2017/07/25(火) 22:13:56.60

>>182

ありがとう、それを目標に頑張ってみる!
予想以上に色んな人にアドバイスいただけて今後の励みになったよ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500983335/