たんぽぽ ★ 2017/07/17(月) 12:40:00.33

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170717-00000014-nnn-soci
日本テレビ系(NNN)

 埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫っていたことがわかった。

 所沢市立山口小学校の40代の男性教師は今月12日、鉛筆削りの貸し借りを巡って言い争っていた小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか。早く飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫ったという。

 また、男性教師はさらに「このクラスは34人だったがあすからは33人でやっていこう」などと話したほか、以前、この男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていたという。

 男子児童の母親「腰が痛い背中が痛いって言ってた時期があって」「背中を蹴られたりとか、首をやられたりしめられたりとか」

 男性教師「『窓から飛び降りろ』と死につながることを話しました。指導に値しない暴言であり、体罰であると」

 学校側は、「飛び降りろ」といった発言や暴行の事実を認め、謝罪した。今週、保護者会を開く方針。



  2017/07/17(月) 12:40:39.68

ガキが悪いんだろ


326   2017/07/17(月) 14:09:50.67

>>2

ガキが悪い事をした、それに対し教師が悪い事をした


279   2017/07/17(月) 13:51:03.75

>>2

子どものクラスにもどうしようもない性格破綻児がいる。しかも親がそれを認めず普通学級にいる。きっとこういう子なんだろうな。


260   2017/07/17(月) 13:42:51.94

>>2

この子が教師の家族を皆殺しにでもしたなら納得出来る。


259   2017/07/17(月) 13:42:47.60

>>2

日教組だからなーそう言い切れない


199   2017/07/17(月) 13:17:43.03

>>2

ホントガキが悪いしかないんだよ
34人中33人は問題ないんだからね
ガキが悪い以外にないよ
どうしたら質の悪いガキを合法的に殺せるかね?


146   2017/07/17(月) 13:06:43.68

>>2

教師ならまずお手本を見せないと


55   2017/07/17(月) 12:51:20.46

>>2

子供が悪くても、来んな指導はない
教師として、人として失格
http://u111u.info/jT66

26   2017/07/17(月) 12:46:35.52

>>2

その言い訳でもフォロー出来ない


43   2017/07/17(月) 12:49:12.69

>>26

イジメ加害者が被害者にしたことをそのままやっただけでしょ
想像力がない=自分の痛みを知らない=他人の痛みを知らない
ということだからね


  2017/07/17(月) 12:41:19.13

>>2

どんなことをしたら教師にそんなことを言わしめるんだ?


14   2017/07/17(月) 12:43:29.24

かまわん
ガキと母親ともども3階から飛ばせロ


20   2017/07/17(月) 12:45:31.39

「3階から飛び降りたくらいで腰を抜かす奴があるか!」と叱咤する父親も、今ではもう遠い昔の話となりました。


246   2017/07/17(月) 13:36:00.56

>>20

夏目金之助乙

てかさ、そんなひねったネタを分かるヤツがどんだけいるんだよ
http://u111u.info/jT66

79   2017/07/17(月) 12:55:57.37

>>20

次はぬかさず飛んでみせます


70   2017/07/17(月) 12:54:28.12

「このクラスは34人だったがあすからは33人でやっていこう」

先生!何を言ってるんですか?
このクラスはもともと33人ですよ(クスクス


82   2017/07/17(月) 12:56:15.12

>>70

結果、先生がいなくなりました。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500262800/