2017/04/19(水) 11:21:27

新上司「…もういいっ」


声小さくて聞き取れにくいのに聞き返しただけで怒るとかやめろや…



  2017/04/19(水) 11:21:27


  2017/04/19(水) 11:22:42

滑舌悪くて何言ってんのかサッパリとかな


  2017/04/19(水) 11:30:16

>>2
あー、いるいる
困るよな


  2017/04/19(水) 11:30:58

その人も苦労してきたんやろけど
こっちで対応できんよなぁ


  2017/04/19(水) 11:31:50

昔バイト先でこれだったわ
ワイの耳が悪いことにして乗り切った


  2017/04/19(水) 11:35:53

上司「ふんにゃらほんにゃら」
ワイ「ほー!なるほど!わかりました!」
上司「ほんにゃらふん?」
ワイ「ハイ!」


  2017/04/19(水) 11:36:52

>>7
状況になれればある程度なにいってるかわかる
というか予想する


  2017/04/19(水) 11:37:07

声が小さい人に声が小さいって言って意味あるんかな
http://u111u.info/jT66

12   2017/04/19(水) 11:39:39

滑舌はなかなか自分で気づかんやろけど声が小さいのはマジですぐ直せと思うわ

あと学校でも先生から「もう少し声を大きく」って言われても、
注意される前と全然声の大きさ変えてない奴って頭おかしいんちゃうかって思ってしまう


13   2017/04/19(水) 11:40:16

>>12
本気で声出んヤツっておるで


17   2017/04/19(水) 11:43:02

>>13
でもよう先生が言うてて納得したんが
「あんたは友達と喋ってる時はもっと声出てるでしょ!」っての
先生嫌いやけどこれは納得したわ


20   2017/04/19(水) 11:47:19

>>17
同級生におったわ
授業中は「アッハイ…」なのに休み時間になると「○○じゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!」って叫ぶ女子が


21   2017/04/19(水) 11:59:36

>>20
それはまた違うタイプの人やから…


22   2017/04/19(水) 12:02:01

ワイは聞き取れんかったときちんぷんかんぷんなこと返すようにしとるわ
先輩「ボソボソ」
ワイ「え?サツマイモなんて何に使うんですか?」
先輩「サツマイモなんて言っとらんわ!○○や!」
ってツッコミも入るから大きな声で言ってくれる


23   2017/04/19(水) 12:06:04

>>22
それはお前の先輩がノリが良いだけやろ
上司にそんな事言ったら「何だコイツ馬鹿にしやがって」と思われて終わり
http://u111u.info/jT66

24   2017/04/19(水) 12:11:17

>>22
友達多そう


26   2017/04/19(水) 12:15:27

ボソボソ


30   2017/04/19(水) 12:18:39

とあるブラック企業社訓の一つ
「返事・声が小さい人間は一流にはなれない!」

朝礼では怒号が飛び交っている模様


31   2017/04/19(水) 12:19:34

>>30
楽しそう


32   2017/04/19(水) 12:21:09

>>30
伝わらんよりはよっぽど良いと思うがな
プライベートなら押し付けんなやで終わるが仕事やとなぁ


33   2017/04/19(水) 12:21:16

>>30
自衛隊かな


35   2017/04/19(水) 12:51:27

声が小さい奴に対して疑問に思うのは、
毎回聞き返されたり「声が小さい!」って怒られたり「もっと声出してよ」
って絶対注意されるのにそれでもなんで改善せーへんのか分からん
ちょっとボリューム上げるよりみんなの前で怒られる方が恥ずかしいやろ
http://u111u.info/jT66

40   2017/04/19(水) 13:03:31

ボソボソ喋るやつ見ると昔の自分見てるみたいでほんま嫌になるわ


41   2017/04/19(水) 13:05:04

会話でぼそぼそ喋る奴はワイも見ててイライラするけど
声張れない奴に向かって強要するやつはほんとにムカつくンゴねぇ
許さんぞ小島


42   2017/04/19(水) 13:05:04


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492568487/